USJ クールジャパン&ドラクエ 4

残すところは、シンゴジラ、モンハン、エヴァですね。
ちょっと同じこと書き続けるのに飽きてきたので駆け足でw


シンゴジラは唯一私だけが映画を観ていました。
かといって、映画を観ていなくても楽しめるものでした。進撃の巨人と同じく、4D。

進撃の巨人と設定も近く感じる、新人が主人公。
ゴジラとして出撃し、女性隊員の指示のもと行動していくわけですが。空を飛びながらゴジラの隙を窺います。
舞台が大阪ということで、USJにいながらにしてUSJ上空を体験するという不思議な気持ちに(笑)


モンハンは私たちの誰もがやっていなくて。わからない!
ですが、アトラクションが始まる前の集まるスペースがモンハンの世界を作られていて、雰囲気を感じることができました。モンハン知らないけどこういう世界観は大好きです。

f:id:arimiria:20170621190441j:plain

アトラクション時間は短く、あっさりして感じますが、でも飛行艇を舞台としてあるため、それを表現され風が吹いてくるのは楽しかったです!空の旅!


エヴァも…知らなくて(-ω-;)
どうやら映画のサイドストーリーになっているらしいですね。作品が好きで、その映画を観ているひとならもっと楽しめたのだと思います。
場所はスペースファンタジー。いつもはぐるぐる回るところが、前方を向いた状態といった感じでした。
VRのゴーグル?をつけて、目の前で展開する物語に参加するんですが、上下左右見回してもその世界が見えていて面白い!!臨場感半端ない!!


ということで、ほぼ同じ区域をうろうろして終わりました。
最初はさほど乗り気だったわけじゃないですが、楽しかったー!満喫した感じがします♪