USJ クールジャパン&ドラクエ 2

続き!


ドラクエはCMでもよく見かけて、面白そう!と一番楽しみにしていたものでした。
職業は戦士、武闘家、僧侶、魔法使い、エクスプレスパスだとバトルマスター、賢者の上級職も。
今回はいろいろ回りたいということでチケットを買っていたため、バトルマスターと賢者のどちらにしようかと悩みつつ、動きのイメージトレーニングをして当日を迎えました。

まずは登録。名前と職業を選択。
バトマス二人と賢者一人、の三人組でスタート。

冒険がはじまるまでに少し並ぶというか待ちがありましたが、そのときに王様が頭上から話しかけてくれました。スライム帽をかぶってるひとには「二匹も連れて、おお三匹か!」みたいな話も。

そして柄を受け取り、練習時間。あっという間。

からの本番へ。
次々現れるモンスター。急かされる次の部屋へ。
ラスボス戦ではもうひとつのグループと合同となり、六人で挑みました。
攻撃をくらい防御しつつ回復を待つも、賢者が回復魔法をかけてくれてバトマスの友達は回復されるも、私は…回復してませんけど(((;゚ρ゚)))アワワワワ
と思っていたらバトル終了していました。

正直、楽しむというか味わうには淡々と進みすぎて。楽しかったは楽しかったですけどね。
流れ作業のようでした。残念。
ちゃんとよくよく楽しむには、二度目三度目の挑戦をすべきではないかと思いました。

…あと、回復されなかった件は謎です。

回復されたけどその瞬間また攻撃を受けたのではという可能性もありますが、画面を見ていた限りではそんな気配は感じられず。
うーん。うーん。謎。

最後に記念撮影!
私たちはチケットだったので写真もついてきました。剣と杖のある場所でポーズ!三人組だと一人あぶれますが、まあなんとかw

イメトレ時間のほうが長かったー!
けど、一度はやってみると楽しいと思います!
ドラクエに限らず、こういったウォークスルーのアトラクションいろいろやれたら面白そうですね!ただもう少し味わえるようにしてもらえたならうれしいなぁ。