USJ クールジャパン&ドラクエ 1

久々USJ行ってきました!ねむい!笑

友達がドラクエとクールジャパン回りたいということで、お高いチケット代ではありますがぐるっとやって参りました。

日程 6月9日(金)
進撃の巨人ドラクエ→コナン→ゴジラ→モンハン→エヴァ→ハリウッドドリーム(リヴァイアナウンス)

という流れとなりました。
いやーなかなかに疲れました。楽しかったけど!

何から書き記そうか…やはり順番ですね。
まずは進撃の巨人について。

f:id:arimiria:20170610000603j:plain

時間があったので鎧の巨人も見に行きました。
スタッフ指示のもと、巨人の手の中に入っての記念撮影はそれなりの並び。でも別に並ばなくても近くから巨人をパシャパシャ撮ることが出来るので、私たちはそんな感じに。
コスプレでがっつり撮影大会をしているエレンとミカサもいました。もちろん他のひとの邪魔にならないように。

進撃の巨人・ザ・リアル

4Dのためメガネ着用となりますが、まずは全員集まっての設定説明といった時間。
周囲には駐屯兵団の旗が描かれていました。
ここでは映像で偉いと思しきひとが説明というか前置きでしょうか、してくれるのですが…
残念だったのは音と動きがズレていたこと。ちょーっと気になる程度にはズレていました。ううん残念。

そこから奥へと進み、本編4Dが始まりました。
「自分」は駐屯兵団の新人。巨人に襲われ戦い、逃げ、戦う。席が立体機動装置などに合わせて動き、血飛沫に合わせて水が飛ぶ。

聞いたところでは、前回のほうがよかったという意見も。私はそちらは見ていないので比較は出来ませんが、巨人に追われる、喰われそう、という気持ちが、テレビなどで見るよりも身に迫って感じられました。
血飛沫グロい!!あと乗り物酔いしやすいひとは酔うかも!友達酔ってました!

でもまあ、やっぱりリヴァイ兵長格好良いよねという感想が一番でしょうか(笑)

お昼ご飯には兵長専用遠征飯を食べました。写真撮ればよかったなぁ…!
売り場はめっちゃ空いていて、おじいさんスタッフがにこやかに迎えてくれましたよ。そして美味しかった。
ベーコンを挟んだサンド、じゃがいも、紅茶ゼリー、のセットです。いも丸かじり!

ついでにハリドリについても。
リヴァイの声が聞けるということで、乗りなれない絶叫系へ。
「騒ぐな」「声を出せ」どっちだよ!とツッコミたくなるアナウンス…笑
終わりには「兵団に向いているかもしれないな」とのお言葉をたまわるわけですが。
向いてねーわ、と返してしまった私でした。

アニメは見てるんですけど、漫画も買っちゃおうかなぁ。悩みどころです。

あとマントしてるひと多くて、売り場では見かけなかったから売り切れでしょうか。ちょっとうらやましい…!