花嫁とそのパパさんに贈る歌

シンガーソングライターのKさんが、ウエディングソングの新定番となるような歌を出されたと、レビューブログで知りました。Kオフィシャルサイト

K「桐箪笥のうた」Music Video
ずっと家に在って、その家族を見守っていた桐箪笥の心情を歌われていました。
花嫁となる娘さんの気持ちも、送り出す父親の気持ちも、見守っていたからこそのあたたかな気持ちが伝わってきます。
感動の結婚式サプライズ!映像を見ても、胸に迫ってくる気持ちが…溢れ出してきてしまいそうになります。

昨年友達が結婚したため、そのときのことを思い出しました。
とても楽しくて幸せなお式で、涙というよりは笑顔溢れる結婚式でしたが、この歌を歌われたなら涙の割合が高くなったのかもしれません。

私の父親はすでに他界しているので、もっといろんな話をしておけばよかった。一緒にお酒を呑んでいればよかった。彼氏を紹介したらどんな反応をしただろうか。…なんて、とりとめもなく感情がわいてきてしまいました。

結婚の予定のある方やその親御さんはもちろん、ちょっとすれ違って親子間がギクシャクしている方なんかにも是非聴いていただきたい曲だなと思います。
ケンカしたって親は子の幸せを願ってくれている。もちろんもっと根深い確執のあるご家庭もあるかもしれませんが、親は子を、子は親を、大切に想っているのだということを思い出させてくれました。

実際の動画がこちら。

私のお父さんも見守ってくれてるのかな…。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ